ニート並感

みなさん、こんばんは
かすてらです

昨日は予告通り、荷物を降ろして野間岳周辺を走ってきました

まあ身軽なこと

荷物を積んでいる時とは使う筋肉の質が違うのか、いつもとはちょっと違う疲れ方でした


しかしアレですね

サイクリングって楽しい!(笑)


いつもやってるだろ?

いえいえ、いつものアレはライフワークですから

サイクリングとは別物です


実際に走ってみてわかりましたが、野間岳周辺はキャンプ場とか、それ以外にもテントを張れそうな場所が何箇所かありました

荷物を積んだままでもいけましたね


まあ今回は降ろしていって楽しかったし、これでいいのです

景色も綺麗だったし








そして本日

今日はキャリアを溶接してくれる板金屋さんを探しながら走ります


何軒も回ったのですが、残念ながらまだ休みのお店ばかりでした

世間的には今日までが休みなんですかね?


開いているところも、ちょうどいい機材が無かったりで、結局キャリアは直りませんでした

(車用の溶接機だと出力が高すぎて、小さいものには使えないそうです)


開いているお店の方に機材が置いてあるお店を探すコツをいくつか聞いたので、また明日、探しながら進みたいと思います

あ、今日も景色が綺麗でした



先日、遠目から見ていた開聞岳

やっぱり美しい


角度を変えてみるとこんな感じ



山という漢字はこの山からできたのかと思うくらいの造形

素晴らしいですね


もう少し走ると、今度はこんな物が



菜の花ですね

満開です

鹿児島にはもう春が来ております


いや、そうなんですよ

天気予報を見て思ったのです


最近の鹿児島の最高気温が19℃とかなんですけど

これって7月の道東よりも暖かいんですよ

僕が道東を走っていた時は、最高気温が16℃とかでしたからね


さすがに朝晩は冬らしく冷えますけどね

日中は、それこそ道東を走っていた時と同じような薄着で走れます


こういうことを身を以て体験できるのも旅の醍醐味ですね


さて、明日はキャリアを直しながら、ついに鹿児島市に到着します

鹿児島市に着くということは、沖縄行きのフェリー乗り場があるということです


とうとう沖縄です!

超楽しみ!


が、ここで問題が

資金がヤバイ…


どなたか、鹿児島の保育園にコネがある方はいらっしゃいませんか?(笑)

住所不定で資格も経験も証明できませんが、口では子供が大好きだと言えるオッサンを時給900円以上で1ヶ月だけ雇ってくれる保育園を探しています!


体力と日本各地の情報には自信があります!

…ダメ?


↓探しています!m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR