なにこの暑さは

みなさん、こんばんは
かすてらです

最近なぜか調子が出なくて、今日もダラダラと進むことになりました

疲れてるのかなぁ


そんな感じなので、鹿児島の左下の方にある野間岳に行くのしんどいなぁと思っていたのですが

よくよく調べてみると、枕崎に無料のキャンプ場があるじゃないですか


荷物を置いて山を攻められるよ!

やったぜ!


ということで枕崎に直行します

以前、島田さんから鹿児島まで行くと暖かいって聞いたと言われたのですが


いや、本当に暖かい

あるタイミングから、空気に春の匂いが混じってたよ(笑)


キャンプ場まであと少しというところで、すごく形がいい山が見えました



開聞岳という山だそうです

100名山の一つなんですね

選ばれるのもわかる気がする


そして着きました

〈火之神公園キャンプ場〉

名前がカッケェ…


着いたはいいけど、どこにテントを張ればいいのかわからなくて少し彷徨いました(笑)


明るいうちに自転車の修理と整備をし、明日の準備は万全です

明日は久々に荷物を降ろして走ります


困った時に無いと困るものもあるのですが、持っていくものを厳選して行きます

心配性なので荷物増えそうですけどね(笑)


↓のバナーを押してもらうと、荷物が減りますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR