スポンサーサイト


人と考え方と

みなさん、あけましておめでとうございます
かすてらです

年末年始ともにトラブル続きで、疲れちゃいました


31日の話ですが、自転車で走っていると聞き慣れない異音

こういう時は必ずどこかに異常があるので、見つかるまで探したほうがいいです


探した結果がこちら



フロントキャリアの支え部分が折れてます…

よりによって年末にこれ…


三が日が過ぎたらどこかに行って直してもらわないと、なんて悠長な事を言っている場合ではありませんでした

実は上の写真でも右の方に薄っすら片鱗が見えているのですが



自転車のパーツに干渉してバッグに穴が…

もうやだ…


そんなこんなで目的地の薩摩川内に到着

一年の垢を流そうと、まずは自転車の整備

お世話になったじゃ足りないくらいお世話になりましたからね


今までお疲れさん

これからもよろしく


お次はお風呂

…の前にゲーセン


30日にゲーセン納めと言ったな

あれは嘘だ

(吹き替え:玄田哲章)


いや、前のやつはワンダーランドウォーズ納めだから

今回のはボーダーブレイク納め

うん


そしてお風呂〈平佐城温泉〉さん

320円の格安で年末までやってるのは助かる


さらにマッサージ

ここのところ疲れがたまっている感じがしたので


スッキリして寝所候補にしていたところに行くと、年の最後に旅人に出会いました

少し話をしてからテントを張り、年が明けたので近くの神社に初詣


行ってみると、この辺りでは有名な神社らしく、夜店が出ていて商売になってしまっている

炊き出しは諦めました


朝起きると、夜に話した旅人とご挨拶

明るいときに見ると、どちらかというと人生の旅人っぽい風体

ナチュラリスト寄りの方のようです


話の流れでキャリアが壊れた事を話すと、持っていた針金でキャリアを固定してくれました

ありがとうございます


その後も話していたのですが、話がまあ長い

結局昼過ぎまで話を聞くことに

朝から一食も食べてないんですけど(笑)


話を聞くのはいいのですが、あとから来た近所の方と原発について軽く口論みたいになってる

新年早々なにやってるの…


と思ったら、気まずくなったのかいつの間にかいなくなってる

おーい、荷物忘れてるぞー


変に動かすと見つからなくなると思い、そこに置いたまま僕も出発しました

コンビニでご飯を食べ、しばらく走っているとなんだか肌寒い




コンビニにウインドブレーカー忘れた…

人のこと言ってる場合じゃありませんでした


30分くらい走ったので合計1時間丸々無駄かぁと思いながら鬱々と走っていると、ロード乗りのお兄さんに話しかけられました


これからどこ行くの?と聞かれたので、忘れ物を取りに戻るんですよーあははーと言った瞬間

僕の中で忘れ物をしたことが笑い話になりました

なんだかすごく救われた気分


そのあとも、この先の道の情報を教えてもらい、本当に助かりました

お兄さん、話しかけてくれてありがとうございました


そのあと、地味にスポークが折れました

整備したばかりなのにまた外すのか…


一年の計は元旦にありと言いますが、今年もなんだかんだ人と自転車の年になる気がします

このブログも、見てくれているみなさんのおかげでいつの間にか自転車日本一周のランキング3位になっていました

これからもよろしくお願いします


↓のバナーを押してもらうと、ランキングが上がります(知ってる)m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
