警戒心が凄い

みなさん、こんばんは
かすてらです

今年も残すところあと1日になりましたね

早いもんです


今日はまずゲーセンに行き、今年のゲーセン納めをしました

来年も良いゲーセンライフが送れますように


それが終わると、お次は出水市の鶴の渡来地に行きます

近くに行くとフライングで何羽かいたのですが、中心地に行くと数がすごい



これ全部鶴です


色が黒いやんけと思われるかもしれませんが、そういう種類の鶴なのです

真鶴(まなづる)っていったかな


ハッキリとした写真を撮りたいのですが、やはり野鳥は警戒心が強くていけませんね

近づくとすぐに飛び去ってしまいます


そらカメラオジサン達もどデカイレンズ抱えてきますわ



僕は屋内からこれくらいが限界でした


それにしても、鳥インフルエンザの警戒が凄かったですね

渡来地周辺のいたる所に防疫服を着た人たちが立っていて、通過する車を消毒していました


自転車は消毒しなくても良いようです

おそらく移動距離の問題なのかな

もしかしたらバイクは消毒が必要かもしれませんね


さて、そして明日で今年が終わります

せっかく旅をしているのだからと、年の越し方を3つほど考えました


一つ目は、一人で年越しそばでも食べながらテントの中でまったり過ごす

これは選択肢の中で一番僕らしいパターンですね


二つ目は、どこかの年越しの炊き出しに参加して、地域の人と一緒に過ごす

こちらは明日進んだ先でそういう事をやっていて、なおかつ受け入れてもらえたら、ということになりますね


そして三つ目

自転車で走りながら年を越す、です

前後5分くらい走ってもしょうがないので、夜通し走って初日の出を拝んだら寝るパターンでしょうか


こちらの欠点は、寝る場所ですね

昼間テントを張るわけにはいかないので、寝られる場所を確保する必要があります

あと単純にキツイ


最悪、1と2がダメだった時は強制的に3になるんですけどね(笑)


これも明日の進み具合を見て決めましょうかね

実は、どこか賑やかな所で正月を迎えようかとも考えたのですが

それはあまり僕の旅らしくないなと思って却下しました


普通に進んで普通にたどり着いた所で年を越します

それでは良いお年を~


↓のバナーを押してもらうと、穏やかに年を越せるかもしれませんm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR