スポンサーサイト


いや、違うから

みなさん、おはようございます
かすてらです

昨日は阿蘇に行ってきました

迂回路はそこそこの山道で、大型車の交通量も多かったので結構大変でした


やっと登りきった峠から見る阿蘇山は、昨日も元気に噴煙を上げていました



阿蘇山の周りをグルッと1周しようか検討していたのですが

いろいろ考えた結果、引き返すことにしました


いや、峠のテッペンからつづら折りを降ったら、帰りにこれ登らないといけないじゃねーかとか思ったわけじゃないですよ

あくまで今後の予定のためです


帰り道はまあ速い速い

車を煽り倒しながら走ったりましたよ


いや、本当に煽りまくったから

速すぎて怖くなってブレーキとかかけてないから


そして熊本に戻り、せっかくなので熊本城に行くことにしました


そろそろ直り始めてるんじゃね?と思っていたのですが

駐車場のオジサンに聞くと、まだまだ入れない、とのこと


実際に見て、理解しました





これは直らないわけだ…

というか元に戻せるんですかね?

途方も無い作業です


いや、戻せないだろとか思ってねーから



こんな風に崩れた石垣が整然と並べてある場所もありました

直そうと声を上げている人達と、実際に作業をしている人達を応援したいと思います


そして25日に天草でクリスマスを迎えようと、少しだけ進みました

お風呂がついてる道の駅だったし


いや、別にクリスマスにいきなり奇跡が起きた時のために風呂に入ったわけじゃねーから

たまたまだから

いやマジで


ところで、隠れ切支丹の人達の中で、クリスマスってどういう位置付けなんでしょうね

気になるけど直接聞くのは失礼な気もする…


いや、余裕で聞けるけから

別に人が傷ついたってどってことねーから


天草に行ってみて雰囲気によって決めようかな

それでは行ってきます


↓のバナーを押してもらっても別に嬉しくねーからお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
