スポンサーサイト


知らないという事は恥ずかしい事

みなさん、こんばんは
かすてらです

朝起きて外に出たら、いろんな所に

〈日本三景 松島〉

と書いてありました


え、マジで?
聞いたことある
そら言うまでもなく綺麗に決まってる


そんなことも知らずに、仙台のオマケみたいに書いてしまって恥ずかしー!
という話でした


最近、身体のメンテナンスだけではなく、自転車のメンテナンスも少しずつしています

旅に出る前に簡単な整備はできるように練習しました


昨日、ブレーキシュー(直接ホイールにあたるゴムの部分)を交換しようと自転車屋さんに寄りました

自分で交換しようか迷っていたのですが、初めてで自信がなかったので店員さんにお願いしました


そしたら工賃500円で、僕の自転車のよろしくなさそうな部分をいろいろ見てくれて、メンテナンスとか部品交換の事を教えてくれました

いろいろできるようになった気でいたけど、全然まだまだでしたねー


その店員さん、本当に自転車が大好きなようで、作業が終わったあとも自転車の事をたくさん教えてくれました

自転車屋さんの仕入れ事情まで聞くことができました(笑)


うーん、そろそろアフィリエイトをやってみたいんですよねー

最初はキャッチーな物がいいよなぁと思うのですが、どれがいいのかなぁ…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
