スポンサーサイト


iPhoneが止まった日

みなさん、こんばんは
かすてらです

本日一本目の記事の更新です

昨日はなんだか疲れていたので、急遽予定を変更して大村市に行きました


道順的には通らないんだけど、ゲーセンがあるので行こうか悩んでいたのです

ちょうど良かった


道中、自転車屋さんに寄ると、そこのご主人はとてもいい人で、タイヤのはめ方のアドバイスもしてくれました


で、大村に着いてゲーセンで遊んでから外に出ると、なぜか消防車がたくさん並んでいます

どうしたどうしたと思ったら、僕が自転車を停めていた場所から10mくらいのところで車が燃えてました…


あの感じだと放火とかではなくて故障なのかな

中にいた時はサイレンとかはまったく聞こえなかったな…


そういえば話は変わりますが、昨日は岩永梅寿軒さんの幻のカステラを食べたんでした



言っても同じカステラですよ、と思って食べたのですが、とんでもない

ビックリするほど美味しかったです


全てが完璧

甘さが程よくて食感も最高

生地の密度が高くてしっかりしているのに、口の中に入ると次々とほどけていく


これは並んででも買いたくなりますわ

並びさえすれば他のお店と同じか少し安いくらいで手に入りますからね


泊まりで長崎に行った際には是非

ちなみに火曜定休です(笑)


そして結局、昨日は諫早に帰る途中の道の駅に泊まることにしたのですが

その道中、寒すぎてiPhoneの電源が落ちました…

昨日は寒かったものね…


話は少し遡るのですが、松江でテッペーさんと再会した時

最近iPhoneの電源が急に落ちる様になったと話をしていました


しばらくしてからアップル社が一部のiPhoneのバッテリーを交換すると発表しましたが、調べると僕のiPhoneは対象外

そんなバカな

現にこうして落ちているわけです


たまらず長崎の公式カスタマーセンターで調べてもらったのですが

対応してくれた人が言うには、他にも同じ症状の人が沢山いるとのこと


そして、近日公開のアップデートで解消されるらしいそうです

旅をするには致命的な不具合なので、はやく対応してほしいですね


そんな感じで

昨日はもう寒すぎて、ブログを更新する元気もなく撃沈したのでした


もっとコンパクトにまとまるかと思ったら、想像以上に書くことがあったので2つに分けました

次の記事もよろしくお願いします!


↓のバナーを押してもらうと、iPhoneの調子が良くなりますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
