最果ての地で外国人とご挨拶

みなさん、こんばんは
かすてらです

さてさて、本日は本土最西端に行ってまいりました

大変な道のりになるかなぁと思っていたのですが、振り返ってみるとそうでもなかったですね


だいたい想像がつくと思うんですけど、最○端なんていうところは道のりが険しいのが当たり前なんですよ

でも最西端はわりと普通の道のりでした

(一般人的に普通とは言っていない)


前置きが長くなりましたが、こちらが本土最西端〈神崎鼻〉です



この場合の鼻というのは〈岬〉みたいな意味合いみたいですね

昨日の大バエ鼻も同じ


ここ、僕以外に唯一いたのが家族連れの外国人観光客だったんですけど

子供がウロチョロしててしてて僕が階段を降りられないでいると

お父さんらしき人がカタコトで「ゴメンね」って言ってくれたので、『気にしないで』と笑顔で片手を上げて応えました

やっぱりカタコトは良い

(えぇ…)


で、僕が撮影を終えて駐車場で腹ごしらえをしていると、外国人御一行も戻ってきました

そしてお婆ちゃんらしきオバチャンがトイレに入ったタイミングで、みんなを乗せた車がトイレの後ろに隠れます


そうです

このタイミングでドッキリ発動です(笑)


オバチャンが出てくると辺りをキョロキョロ

僕もニヤニヤしてしまいます


仕方ないのでオバチャンと目があったタイミングで『うしろ、うしろ』と指差しで場所を教えます

車が出発する時、みんな笑顔で手を振ってわかれました

なんか変だけど、良い思い出になりました(笑)


さて、ここからは佐世保に向けてこぎまくるだけです

そして着きました佐世保


佐世保に着いたらやることは1つです

佐世保バーガーを食べる

事前に有名店はチェック済みです


まず〈ヒカリ〉というお店に行こうと思ったのですが

団体の予約が入ってしまってるので作るのに30分くらいかかる、と

そんなに時間潰せないなぁということで、隣の〈LOG KIT〉さんに行きます


ここね、雰囲気がいいです

アメリカンな感じ

名物お母さんの格好もウエスタン

こういう導入は味も美味しく感じられるので大事ですよね


で、出てきたのがこちら



逆光ェ…


いやー、ボリュームもさることながら、お味もよろしい


そして、ここで思いつきます

僕も予約すれば待ち時間0で食べられるじゃないか、と


ということで、ヒカリさんで19時に予約してから図書館と銭湯で時間を潰しました

時間ぴったりに再びヒカリさんへ行き、出てきたのがこちら



ボリュームは佐世保バーガーにしては少し控えめなのかな

お味はお隣と甲乙付けがたい

どちらも良さがある


明日の昼、もう一軒食べてから佐世保を出ます

そこでランキングを発表しましょう


というか、ゲーセンで時間を潰してから外に出たらビックリするほど寒くて

野宿する気満々だったのに急遽ネカフェに変更しました


いや、野宿に適した場所が無かったから仕方なくだから

寒さに負けたわけじゃないから


いやー、繁華街は野宿しにくいからなー

仕方ないなー


↓のバナーを押してもらうと、ドッキリが成功しますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR