スポンサーサイト


離島&離島

みなさん、おはようございます
かすてらです

昨日はグッスリ眠れましたよ!

伊万里の皆さん、ありがとうございました!


だが国見台公園、テメーは駄目だ

(夜間全面封鎖だった模様)

結局、街中の公園で寝ました


で、出発したのですが

ルートの選択が難しかったというか


こっちを通ったら時間があまり過ぎる

こっちを通ったら時間が足りな過ぎる

という状況になっていたので、どうしようかなぁと思いながらも進みます


とりあえず昼頃に平戸島の平戸市に着いたのですが、みなさん〈ヒラドツツジ〉ってご存知ですか?

植物にそんなに詳しくない人でも名前くらいは聞いたことあると思うのですが


あれのヒラドってここの事だったんですね

知らなかった


グッスリ眠れたのになぜか眠かったから昼寝をしようと訪れた公園に、ヒラドツツジがたくさん植えてあって初めて気付きました

旅をしているとこういう発見があるのも楽しいですね



今はこんな感じ

また5月ごろに行くのもいいですね


で、時間調整というわけではないけど、ここで1時間ほど昼寝をしてから進みました

結果、ちょうどよかったかな


平戸島は結構大きいので1日無いと回れない

なので、とりあえず次なる離島、生月(いきつき)を目指します


ここからが大変でしたね

結構な山道で、峠を登りきったあと、しばらく座り込んで休みました


そんなこんなで生月にたどり着いたのですが

実はこの島、本土最西端の神崎鼻よりも西にあるのです

なので、少しだけ日の入りが遅い


18時になっても、まだほんのり明るかったです

結構違うんですね


残念ながら雲で日の入りは拝めませんでしたが、雲に隠れる直前の写真がこちら



綺麗でしたねー


さて、今日はまた大変な道のりになりそうで、すでに軽く心が折れているのですが

ここで一生過ごすわけにもいかないので進みましょうか


↓のバナーを押してもらうと、少しだけ頑張れますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
