深い深い…

みなさん、こんばんは
かすてらです

今日は定期的に通る車の音であんまり寝られず、2日連続で寝不足でございます…


はやく寝たいのですが、性懲りも無く運動公園にテントを張る予定なので、辺りがしずまってからのがいいよな…と

ファミレスで時間を潰している次第でございます


今日はまず朝イチで〈玄海海中展望塔〉に行きました

これは泊まっていた道の駅にポスターが貼ってあって知ることができたのでラッキーでした

外観はこんな感じ



海になにやらそびえ立っております


受付でお金を払って桟橋を渡るのですが、今日はまた一段と風が強い

フードを被って耳を守りながら渡りました


螺旋階段を降りて行くと、目の前にはこんな空間が



窓を覗くと







とんでもない数の魚が泳いでいます


これ、網とかは全く張っていないそうです

天然の海の姿を360度眺めることができます


素晴らしい!

素晴らしいけど、見える魚の9割がクロダイなので、わりと早い段階で飽きます(笑)

季節が違えば他の魚も見ることができるようです


強風が吹くなか再出発すると、天気はいいので景色が綺麗です







景色が綺麗なぶん道のりはそこそこに険しく、思ったほど進めませんでした


ということで今日は伊万里にテントを張ります

市街地を走っていると、道端や橋の途中など、そこここに伊万里焼が飾ってあります



らしさ全開ですね


明日は離島から離島に渡ります


そろそろテントが張れるか確認に行くので、今日はここまで

ウトウトしながら書いたので、変な文章になってたり誤字脱字があったら大目に見てやってください


↓のバナーを押してもらうと、今日こそ安眠できる気がしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR