スポンサーサイト


高菜を食べにきました

みなさん、こんばんは
かすてらです

色々あって更新が遅れましたが、以下は昨日書いた記事になります

ややこしくてすみません


今日こそ博多に行ってきました

朝起きると案の定雨が降っていたので、近くのゲーセンで時間を潰します

降ったり止んだりを繰り返していたので、ちょうど昼時に止んだタイミングで移動します


天神と博多の間に、どうしても行きたいお店があったのです

2ちゃんねるのコピペで有名な「高菜、食べてしまったんですか!?」のラーメン屋さんの姉妹店(ということでいいのかな?)の〈元気一番〉さんです

僕が本家に行ったらケンカになってしまいそうなので、こちらにしました(笑)


元気一番さんは本家のように細かいルールはないし、そもそものコンセプトからして高菜を食べるお店なのです

(ネタにしているとしか思えない)


ラーメンを注文すると、麺の硬さと一緒に高菜の辛さを聞かれます

麺硬め、高菜辛口を注文して出てきたものがこちら





本家のようなルールは無いのでどのように食べても問題ないのですが、一応スープから味わいます(笑)


クリーミーなタイプのスープですね

うん、美味しい


高菜も美味しいし、混ぜて食べても美味しいです

それぞれの完成度と一体感が素晴らしい


そして、このお店のもう一つの特徴

〈カレー味替え玉〉も注文します


僕、基本的には替え玉というシステムは好きじゃないんですけど

こういうチャレンジフルなのは頼んじゃいますよね
出てきたのがこちら



カレー味というか、どストレートにカレーが乗ってます(笑)

少し食べてみると、そもそもカレーが美味しい

いっそカレーまぜそばと言って出してもいいんじゃなかろうか

でもせっかくなのでスープに入れます


すると、こちらも美味しい

コクとスパイシーさが絶妙なバランスで混ざっています


いや、大満足でした

本家がスープにこだわっているというのも頷けるクオリティ


ただ、ホールの店員さんが新人さんなのか、著しく手際が悪かったのが気になりました

成長に期待です


さて、博多といえば、さいきん道路が陥没しましたよね

そこを見てきました



車道は結構しっかり直っていましたが



歩道はまだまだザックリなようです


駅前ではゴスペルのイベントとかをやっていたのですが、暗くなってくるとイルミネーションが点いて綺麗でした





すごい人の数ですね

すごいカップルの数でした


うーん

やっぱり都市部は疲れるので、明日はもう移動しようと思います


↓のバナーを押してもらうと、世界中の独り身が幸せになります(主に僕が)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
