スポンサーサイト


そうして幸せは連鎖する

みなさん、こんばんは
かすてらです

本日の更新、2本目でございます

どうしても今日中に書きたかったので、続けて投稿しました

前編(昨日の出来事)も見てね!


今日は朝起きて、みんなでしばらく雑談をしていました

最後まで残っていた3人は結局10時ごろ出発したのでした


今日は距離もそんなに無いし、ユルーく行く予定です

少し走っていると、久々にスポークが折れました

朝から少しヘコんでいたら、先ほどわかれたライダーさんが本州最西端に行ったと呟いていました


完全に失念していたところをせっかく気付かせてもらえたので、スポークが折れているけど無理を押して向かいます

後悔しました…


最後の坂がキツかった…

でも本州最西端を制覇です!



連日のアップダウンと今日のやる気のなさで、一気に体力を持っていかれました

しんどいなぁと思いながらもなんとか下関市街地に入ります


すると、今度は交通マナーの悪い人が多い

どんどんストレスが溜まります


そしてトドメ

下関駅に着いたタイミングでネカフェを探したら、市街地にはネカフェが無いんです


今夜は雨が降るようなので、ネカフェで寝たかったのですが

調べると、そこそこ戻るかそこそこ進むしかありません…

急遽予定を変更して、九州に渡ることにしました


という感じで、どんどん予定が変わって忙しかったのでブログが更新できなかったのでした

続きます


九州に渡るために関門トンネルを目指します

トンネルの少し手前から見えた九州は、石狩川の対岸よりも近くでした



そして関門トンネルに続くエレベーターを降りると、そこには昨日に引き続きカワサキさんの姿が(笑)

どうやら別の旅人を待っていたようなのですが


もうこの時間では来ないだろうということで、僕と一緒にトンネルを渡って門司方面に行くことに

みんな撮っているようなので、僕も県境でパシャリ



旅人の話や九州の情報を教えてもらいながら門司まで抜けると、そこにはカワサキさんのバイクが

なにやらガサゴソと鞄から取り出すと、ここでも差し入れをいただきました

常備してるのか…(驚愕)


と、ここでカワサキさんが「門司名物の焼きカレーを食べに行きませんか」とご馳走してくれることに

大喜びでカワサキさんオススメのお店に行くと、まさかの休業日(笑)


繁華街のお店に行くことになりました

カワサキさんがナンを食べたことがないということで、ナンと焼きカレーがセットになっている〈ナンダン 門司港店〉に入りました



僕、ナンが好きな友達がいるので、東京でもいろんなお店に行っていたんですけど

ここのナンはかなりレベルが高かったです


パリパリ具合とモチモチ具合のバランスが絶妙で、味も僕好みの少し甘めのタイプ

カワサキさんもナンのお味に満足だったようで、入ってよかったです

インドカレー屋さんだけど焼きカレーもしっかり美味しかったです


お店でもいろんな話をして、とても有意義な時間を過ごすことができました

(昨日の猿の話はここで教えてもらいました)


食事が終わると、僕の目的地に行きやすい道まで案内してもらい、道路の注意点まで教えていただきました


もうね、ここまで良くしてもらうと今日のストレスが0になるよね

とてもいい気分で残り15kmほどを進むことができました


どのくらいいい気分だったかというと

関門トンネルまでは…


北九州は生意気なガキがたくさんいる?

上等だよかかってこいや

ボコボコにしてやんよ


と思っていたのですが、カワサキさんとわかれた後は、狭い道で対面の自転車に気持ちよく道を譲れるくらいの精神状態になっていました

対面の自転車の人は僕に頭を下げてくれました

平和なやりとりです


ここで僕は思いました

間違いない

カワサキさんが趣味と言ってやっておられる旅人の援助は、確実に世の中を良くしている


人を幸せにできる趣味なんて、そうそう無いですよね

叶うのであれば、僕もいつか人を幸せにできるような人間になりたいと思ったのでした


カワサキさん、2日に渡り本当にお世話になりました

これからも旅人を笑顔にしてあげてください


ということで、自分でも驚くくらいの速さで九州南下編に突入していました(笑)

九州は今後のスケジュールの都合上、反時計回りで進みます


差し当たって、明日は自転車の整備をしてゲーセンに寄ってから進みたいと思います

福岡市までは行けないかなぁというところでしょうか


九州も楽しく進めますように…


↓のバナーを押してもらうと、またひとり旅人がカワサキさんと出会えるかもしれませんm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
