スポンサーサイト


意外と盛りだくさん

みなさん、こんばんは
かすてらです

盛りだくさんな日はブログを更新できません

昨日の話をしましょう


まず、朝起きて進んでいたら、猿に絡まれました(笑)



これはあとからわかったことなのですが、この界隈では有名な猿らしく、何人もの旅人が絡まれてるんだそうな(笑)


道路の反対側に猿がいたので写メを撮ろうとしたら、急に道路を渡って僕の隣のガードレールまで登ってきました


で、僕のウインドブレーカーの袖をペシペシ叩いてくるんですよ

僕の体には当たらないように、あくまで生地だけ叩いていました


僕も最初は「上等やんけ」と追い払おうと思っていたのですが

よく見たら凄く怯えてるんですよね

そして、僕の体に攻撃を当ててしまったら戦争の始まりと理解してるんでしょうね

そう考えたらなんか可愛く見えちゃって


僕が縄張りから出ることにしました

もちろん写メを撮ってから

(写メを撮ろうとしたことは反省してない模様)


そしてさらに進むと、〈松下村塾〉がありました



偶然ではありません

知ってたから

まつしたむら塾でしょ

有名ですから


あんまり興味なかったので記念館には寄らずにぱぱーっと流し見て出発します

昨日は明るいうちに行きたい場所があったので


天気が良かったので綺麗な写真を撮りながら進みます





そして着きました

〈角島大橋〉です



以前、他の旅人のツイッターで写真を見て、行きたいなと思っていたのです

あいにく、時期的なものと時間的なものと天気的なもので写真はイマイチでしたが


角島に行こうか悩んでいたのですが、この時すでに16時を過ぎていたので断念

寝床候補の〈道の駅 北浦街道 豊北〉へ向かいます


道の駅に着くと、バイク数台と積載自転車がありました

おやおや?と思いながらも道の駅に入ると、みなさん盛り上がっています


相手が1人だったらガンガン話しかけられるのですが

すでに出来上がっているところに声をかけるのは、人見知りの僕には荷が重過ぎます


なので、ばれないようにコッソリご飯を食べて

これだけ人がいたら、どこかに移動したほうがいいかなぁと端っこでスマホをいじっていたら、その一団の方々が話しかけてくれました


話を聞いてびっくり

旅人の界隈では有名な、あの〈カワサキさん〉が近くにいる人を集めてワイワイやっていたんだそうな


さらに、僕みたいなほとんどLOM専のツイッターもチェックしていてくれて、近くにいるから来るかもと話してくれていたそうです

そういうことなら最初に輪に入りに行くべきでした

失礼しました


ちょうどカワサキさんが帰るタイミングだったようで、挨拶と写真撮影をした程度でこの日はおわかれ

さり際に飲み物とツマミを差し入れてくれるあたり、流石です


そのあとはライダーさん3名、チャリダー僕を含め2名で宴会です

旅のあるあるやライダーチャリダーの違いあるある、子供の頃の話をしたりして大いに盛り上がりました


この寒い時期に5人もの旅人が同じ道の駅に集まるなんて、そうそうありません

これもひとえにカワサキさんの人望と行動力のおかげです

そしてみんなでテントを張って就寝



事情を知らない人が見たら通報案件です(笑)


ちなみにこれ、道の駅の職員さんが「風が冷たいからこっちにテント張っていいからね」と言ってくれたので甘えた結果です

ここには優しい人しかいないのか?


そんなこんなでブログが更新できなかったのでした

今日の日中ブログを更新できなかったのも理由があるのですが


それは本日2つめの記事で書きましょう

後編も見てね


↓のバナーを押してもらうと、また一人、猿に襲われる旅人が増えるかもしれません(ダメじゃん)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
