スポンサーサイト


用意は周到に

みなさん、こんばんは
かすてらです

記事を更新していなくてもブログを見てくれる人が増えて驚いています

嬉しい反面、今までよりちゃんとやらなきゃというプレッシャーがのしかかって来ております

プレッシャーに弱い男です


さて、そんなプレッシャーからか、今日は用事を済ませ次第、即出発しました

宍道湖(しんじこ)のほとりにある公園で寝たのですが、起きると霧に包まれていました


乾ききらないテントを無理やりしまってファミレスでご飯を食べていると

霧が晴れてきていい感じの写真が撮れそうな景色に
ゆっくりご飯を食べて外に出るとかなり霧が晴れてしまっていて、思ったような写真が撮れませんでした



残念


というか、今日は午後から雨が降る予報だったのですが、本当に降るのか?というくらいいい天気になりましたね

結果、降られてるんですけど(笑)


今日こそはお風呂に入ろうと調べると、宍道湖周辺はいろんなところで温泉が湧いているようで、温泉郷がいくつかありました

一番行きやすそうな玉造温泉(たまつくりおんせん)へ行きます


すると、温泉街の入り口にこんな看板が



来るお客さん全員がナビに騙されたって言うんですかね?(笑)

温泉は410円で内風呂、露天風呂、うたせ湯、サウナ、ミストサウナがあって大満足


そこからは雨に降られたり止まれたりしながら出雲大社まで向かいます

いや、きょう無理に行く必要は無かったんですけど
鳥取砂丘のパターンもあったから念のため、と


まあ行かなくても良かったかなってなりましたけどねー!

出雲大社は閉める準備をしてるし

テッペーさんに教えてもらった出雲そばを食べようと有名店に向かったら、もう閉まってたし


と言う事で、別の有名店に行きました



こちらが出雲そばです

(写真は定食です)


有名店なだけあって味は良かったのですが、有名店ゆえなのか接客がイマイチで残念でした

つゆが美味しかったなー

明日また、出雲大社の近くにあるお店に行こうと思います


そして焦って進んだせいで、夕方になってからやり忘れたことが2つもあることを思い出しました

やっぱり焦ってもいい事ないですね…


今日は雨はともかく風が強そうなので、テントを張るのは諦めてネカフェに泊まります

これからの雨、どうしようかなぁ…


↓のバナーを押してもらうと、僕が食べるカステラが少しだけ美味しくなりますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
