実は初体験

みなさん、こんばんは
かすてらです

友達に「もっと旅の様子を書いた方がいいんじゃぁ…」と言われました

昔だったら「うるせー口出すな」と言っているところでした

僕も大人なので、やんわりスルーしておきました^^


だって普通の日本一周するブログを見たいんだったら、よそに行けばいいじゃない

いや、もちろん僕は楽しいですよ?
例えば…


『急な上り坂を、サングラスを曇らせながらなんとか登りきって、下り始めた瞬間に風でサングラスの曇りが取れていく気持ちよさときたら!』


『気まぐれで入った定食屋さんで、寒くて長袖が欲しいって雑談してたら、そこにいた山登りをしている常連さんがわざわざ家までアームウォーマーを取りに戻って僕にくれたんです』


どちらも実話です
とても良い思い出です

でも、たぶん読んでる人には、その時の僕の気持ちの1/10も届いてない
なら書かなくていいかな、と


そういう経緯で関係ない話ばかりを書こうと思ったわけです

毎日そんなことだらけで全部書ききれないというのもあります


あと、商売をしている人に良くしてもらったことも山ほどあるのですが、それ書いちゃうとその店はサービスして当たり前みたいな感じになっちゃうのが嫌なので書いてません


日本一周してるって言うと、みんな良くしてくれちゃうから言いづらいんだけど、そこをはぐらかすのも何かおかしいし(笑)

ちなみに、その悩み相談に乗ってくれた人もいました(笑)


やってみれば同じ体験ができるんだから、もうみんなも日本一周しようぜ!


僕は、僕にしかできないことをやりたいのです
みんなと一緒だったら、僕がやる必要はないのです


さて、今更ですがタイトルの件ですね
今夜泊まるのはカプセルホテルなのです
人生初なのです

いろいろ比べた結果、ここが一番良かったから
でもビビって半個室の部屋にしちゃいました


いや、荷物が多いから人に迷惑かかるしー?

明日、明後日はちょっと無理をするかもしれないから、しっかり準備したかったしー?

もっとしっかりした個室だと思ってたけど、これならネカフェとあんまり変わらないしー?

ネカフェと違うところと言ったら、扉に鍵がかけられるくらいですかねー
しかも荷物はフロントで預かってもらえた

これも勉強ですねー


さて、それでは明日の準備をしましょうかねー
気合い入れてくぞー!


次回予告!

帰宅困難区域を迂回するため、ガッツリ山道を走るぞ!(2、3日?)

をお送りします
(旅の内容を書くとは言っていない)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR