スポンサーサイト


駄文

みなさん、こんにちは
かすてらです

島根の県庁所在地は出雲かと思っていたのですが、僕が今いる松江がそうだったんですね

どうりで栄えていて寝泊まりに不自由するわけです


今日はいい天気で、自転車で走るには最高の日です

でもぼくは停滞します


何故なのか

本当は僕もこんな天気のいい日は走りたいのですが

ゲーセンのゲームの兼ね合いで進めないのです

お恥ずかしい限りです


ゲーセンに篭ってばかりいるわけにもいかないので、今日はお風呂に入って髪の毛を切ろうかと思ったのですが

目星をつけていた温泉が日帰り入浴を辞めてしまったようで、お風呂には入れませんでした

なので散髪も保留


髪の毛を切ってからいく予定だった図書館に行きます


唐突ですが、僕は単行本が苦手です(小説の話)

僕は姿勢が悪いので、読むときの姿勢が限られてしまう単行本はあまり好きではないのです

重いし


自分で小説を買うときは、もっぱら文庫本です

あれは素晴らしい

読む姿勢を制限しないし

軽いし


まあでも図書館には基本的に単行本の方が多いので、そんなことも言っていられないんですけど


図書館のガラス張りの窓から外を見ると、青い空が広がっています

なんとも言えない気持ちになります

自分は何をやっているんだろう、と

こんな日に走るために旅をしてるんじゃないのか、と


明日でゲームも一区切り付くのでまた進み始めるのですが

明日からはまた天気が不安定

余計に何をやってるんだ感が募ります


今はご飯を食べに先日のマタリまで来ています

いい雰囲気のお店で、こんな店の常連になれたら人生が少しは豊かになるかな、とか考えています

コーヒーは飲めませんけど


そういえば、バナーを設置したら面白いくらいに順位が上がりました

すごいなー

応援してくれているみなさん、ありがとうございます


そもそも、なんでそろそろ本気を出すと言いだしたかといいますと

絵本の大まかな流れが決まったからなのです


少しずつおはなしも考えています

旅をする少年のおはなしで、一冊ずつ完結するものの、全部を通して一つの物語になるような構成にするつもりです


絵本を始めていきなり本気だと、宣伝とかにも時間がかかるかなと思ったので

あらかじめ少し売り出しておかないと、ということなのです


絵本が形になるのはもう少し先になりますが、これからも応援をよろしくお願いします


↓のバナーを押してもらえると、僕の食べるカステラが少しだけ美味しくなりますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
