これは訓練ではない!繰り返す、訓練ではない!

いいえ、訓練です

みなさん、おはようございます
かすてらです

昨日もまた変な起こされ方をしましたよ…


ネカフェで寝ている時のこと

あちこちのスマホが一斉に鳴り響きます


その音で目を覚ましてスマホの画面を見ると…



今日は日中の内容が少なそうだからネタを提供してくれたんですねわかります(怒)


というか、こんなのあるんですね

これは電力会社が主催してるのか、そうでないのかで、かなり意味合いが変わってくるよなぁ…


タイミング的にはバッチリの起床どきだったので、出発の支度をしてネカフェをでました

…が、予報では降水確率20%とかなのに、雨がシトシトと降っている

観光とか自転車屋さんに行こうと思ってたのに…


でももう店を出てしまったので仕方ない

雨間を縫って少しずつ進みます


まずは松江城観光

と思いましたが、最近ちょっとお金を使いすぎているので天守閣まで行くのは断念

540円なんですけどね


自転車屋さんはいつも通り不発で終わり、ランチタイムです

走りながらお店を探していると〈マタリ〉というカレー屋さんを発見


カレー屋さんのはずなのに喫茶とか書いてあるから怪しいなぁと思っていたのですが

入ってみたら完全によくある喫茶店でした(笑)


これは失敗したかもなぁと思いながらも注文して出てきたチキンカレーがこちら



盛り方も独特(笑)


でも食べてみると美味しいんですよ

いろんなものが煮込まれてて鶏肉も柔らかい

一般的なジャパニーズカレーと比べるとちょっとスパイシーだけど、食べやすい味付けです


そして付け合わせの唐揚げがまた美味しい

濃いめの醤油ダレにつけて揚げてあるので、ご飯のおかずにぴったりです


ちなみに、お店のお母さんが「辛味が足りなかったらこれをかけてください」と赤い粉の入った瓶を渡してくれました

ガラムマサラかな?とかけてみると、まさかの一味唐辛子(笑)


独自路線を行ってんなぁ

でも本当に美味しかったです

今日もランチを食べに行こうかな(笑)


食後で眠くなったので、昼寝をしにイオンへ

最近マイブームの焼きたてパンを食べながら時間を潰していると、本日のゲストから連絡が

そろそろ到着するということで、松江城に集合です


松江城の近くまで行くと、前方に積載自転車発見

稚内とねぶた祭で一緒になった石川県発の旅人、テッペーさんです

テッペーの自転車旅

(また写真撮り忘れた)


ブログを見て近くにいるのがわかって、テッペーさんから連絡をくれたのです

僕も近くにいるのは知ってたんだけど、声をかけて拒否られるのが怖くて縮こまってました…




松江城の天守閣をチラ見した後、そこからはひたすらダベってました(笑)

夕方になるとマックに行き、やっぱりここでもひたすらダベり


どうやらテッペーさんも朝の通知で起こされたようです(笑)

しっかり情報交換もして、互いの旅の無事を祈り解散です


テッペーさんはもう直ぐゴールです

安全第一で進んでください!


と、僕はゲーセンに向かったのですが、即豪雨

もう即、即豪雨


テッペーさんはネカフェに向かったのですが、僕もネカフェで良かったな…

僕はゲーセンに行ったあと、目星をつけていた大型イベント施設の軒下でテントを張って寝ました


昨日も今日もあんまり雨が降る予報じゃないのに、普通に降ってる…

どうしようかな…

(ゲーセンとマタリに行くのは決まってる)


あ、そういえば!

テッペーさんにツイッターとブログの使い方を教わったので、これからちょっと本気出します

ブログランキングにも参加するので、応援よろしくお願いします!


今日はゲーセンに行くので明日から本気出します!

(あ、これやっぱりダメなやつだ)

ということで、これでいいのかな…?↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR