スポンサーサイト


我こそが!日の本一の…

我こそが 日の本一の ヘタレです

みなさん、こんばんは
かすてらです

今日はね、起きてから大山のモンベルに向かったんですけど

途中で諦めて帰ってきました

坂がキツすぎた


登ってる間にこんな思いをしていく人もいないだろうから、きっと自転車用品はないに違いない、とか

修理したいソーラーパネルもほとんど使ってないじゃん、とか


いろいろ考えちゃって

無理に行く必要はないという結論になったので、諦めました

で、本日の一番の目玉を目指して走り始めました


昼になったのですが、今日はこれを食べたいというのが無かったのでグーグルマップを適当に眺めていると、評判のいいハンバーグ屋さんを発見


値段が割高というレビューがあったので気になって調べると、むしろ割安

某驚きドンキーよりよっぽど安いです

レビュアーは牛丼と比べちゃったのかな?


行ってみます

〈舶来屋〉に着きました


入ってみると、お年寄りばかり

平日の昼間だからかな、と思いながらハンバーグと厚切りベーコンのセットを注文しました



店員さんがミディアムかウェルダンかを確認して目の前で仕上げをしてくれるのですが、このハンバーグが美味しい

肉の焼き加減と味付けが絶妙です


ちなみにこれで990円です

ご飯とかは別料金


美味しかったなぁと思いながらお店を出て支度をしていると、腰が曲がって杖をついたお婆ちゃんが話しかけてくれました

ちょっとした話をすると「ここ美味しいんだよ」と言いながら舶来屋さんに入っていきました


マジか

腰が曲がったお婆ちゃんが肉をガッツリ食べるために歩いてくるくらい美味しいということですね

ステーキも食べたかったなー


さて、そして本日のメーンイベントです

やって参りました

〈足立美術館〉です

親父に「入館料は高いけど行く価値はある」と言われたので行ってみました


この足立美術館

横山大観や北大路魯山人の作品が展示されているのもさることながら

注目されているのは別の物なのです



こちらの足立美術館内にある庭園が『アメリカの雑誌で10年以上連続で日本一になっている』
という、一見よく分からない事になっています

アメリカに日本一を決められているわけです

偉くなったもんです


まあでも、実際に見てみたらやっぱり綺麗でしたよ

一部の写真を撮ってる人たちのマナーが残念で、台無しになってましたけど


展示も上記のような有名人の物から若手の物まで多数あり、見ごたえ十分でしたよ

でもやっぱり2300円は高い…

庭の維持費なのかな…


そんなこんなで今日は松江まで来ました

これからしばらく天候が不安定なようなので、雨風をしのげる良い野宿スポットがあったら停滞したいのですが…


明日はGIANTストアに行ったり松江城に行ったりする予定なので、その合間に探してみようかな
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
