ぜんぶ妖怪のせいだから(震え声)

みなさん、こんばんは
かすてらです

今日はまた予定が大幅に変わってしまいました

それというのも全て妖怪のせいなのです


いや、違うんだけど

いや、違わないんだけど


今日は境港にある〈水木しげる記念館〉に行ってきました



すげー楽しかった

予定では昼過ぎには米子に戻ってきているはずだったのですが

記念館を出た時間がもう14時だったからしょうがない


だって水木しげる全集とか貸本集とかあるんだもの…

何日あっても足りやしないよ…


そのあとも水木しげるロードでお気に入りの妖怪のブロンズ像の写真とか撮りながら歩いたから…

あ!歩いてたら鬼太郎ねずみ男がいたから写真撮ったよ!





もう最高ですわ


記念館の中を見て回ってる時に、スタスタと歩いて流し見する人ばっかりで

興味無い人が来ても、そりゃつまらないだろうなぁと思っていたのですが

興味が無い人も来るというのは物凄いことだよなと、あとになって思いました


どの店も鬼太郎グッズが置いてあって、自転車の旅じゃなかったら買いまくってただろうなぁ…

飲食物もこんな感じで





いやー、満喫しました

欲を言うなら、もうちょっと悪魔くんのグッズがあってもいいんじゃないかなー

無理だろうなー


さあ、そして妖怪神社にも寄りました

神社に行ったらやることがありますね

そうです、おみくじです


まさかここでも小吉が出るなんてミラクルが起こるわけが



マジかよ妖怪ヤベーな


なんか小吉といい、昨日の出来事といい、その他のミラクルといい

嘘ブログ乙とか思われてるかもしれないけど、全部マジなんですよ

自分でもこんなに毎日書くことに困らないのが驚きです


そんなこんなでモンベルに行く時間がなくなってしまったのです

おかげで明日以降の予定が狂ってかなり面倒くさいことに…(笑)


明日の夜から明後日いっぱい雨が降るというのがネックなんですよね

ぜんぶ妖怪のせいだな、うん


帰り道は鬼太郎とか悪魔くんの歌をフフフンと鼻歌まじりで、足取りも軽快でしたよー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR