スポンサーサイト


みんな鳥取のことバカにするけどさぁ

みなさん、こんばんは
かすてらです

地震の被害が少なかったのは人口密集率が低いからだとか、やっとスタバが来たとか、やっと自動改札が来たとかさぁ…




全部マジだった

これはバカにされても仕方ない


冗談はさておき、そういえば僕が寄ったイオンにスタバがあったんですよ

テレビで見た鳥取1号店は路面店だったはずだから、もう他にも店舗ができたんだと思ってたんですけど


調べてみたら、作らざるをえなかったんですね

こういうのって、近い地区にある程度店舗が固まってないと、輸送費とのバランスが取れなくて赤字になっちゃうんですって


コンビニとかが近いところに同じグループの店舗を作るのはなぜだろうと思ってたのですが

そういうことだったんですね

面白い


さて、ところで今日ぼくが何をしたかと言いますと

10km弱走りました…


いや、だって風強いし寒いし雨降ってくるし…

ちょうどかなり快適そうな道の駅でストップしたので、もうここに泊まることにしました


それが〈道の駅 神話の里 白うさぎ〉です

この道の駅、となりにまさに〈因幡の素兎(いなばのしろうさぎ)〉に所縁のある神社がありまして



参道にこんなのが等間隔に並んでたり



こんなところにも砂の彫刻があったり

わりとカジュアルな感じになっております


恋人の聖地とか言ってるし

言わずとも爆発してもらいましょう


道の駅にもこんなものが



これ、僕は気付いてなかったんですけど

3人組の女の子が「かわいい~」「ペットボトル!」と言っていたのを聞いて、どゆこと?と


近付いて見てみたら



ペットボトルの蓋でモザイク画を作ったんですね

来場者が手伝って作ったと解説が書かれていました


砂の美術館といい、そういいのいいですよね

来たくなる

いい工夫だ


さて、明日は風は無いものの今日よりも寒くなるようです

でも進まないと

主にゲーセンのために
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
