オバマは何を思うのか

みなさん、こんばんは
かすてらです

無人駅はかなり快適でした

朝早かったから一日中眠かったけど


ようやく西に向かえます

道はね、もうメンドクセーから海沿いとかゴチャゴチャ言ってないで大っきい道を行くことにしました


この辺の道、本当にややこしいんですよ

明日もどう進もうか検討中です


さて、今日の目的地は舞鶴だったのですが、朝早かったのでもう少し進めそうです

ということで、少し先の宮津という所まで行くことにしました


まず最初に通った町が小浜市

そうです

あの某大国の大統領と同じ名前だからと勝手に応援している、あの小浜市です


道の駅に行くと、土産物コーナーに所狭しとオバマグッズが置いてありますよ



こんな物まである始末


オバマさんが大統領じゃなくなったら、小浜市はどうするんですかね?

応援し続けるという名のフェードアウトをしていくのかな

今度は任天堂と手を組んでトランプを売り出したら笑うけど


そして舞鶴です

実は舞鶴には大学時代の友達がいるはずなのですが
ほぼ連絡を取っていないので通り過ぎました

いまさら連絡しても泊めろと言ってるみたいで嫌ですからね(笑)


宮津に着くと、テントを張ろうと思っていた道の駅のすぐ隣に町で一番の大きさであろうイトーヨーカドー的な建物があったので、そこで時間を潰すことにします


というか、道の駅が小さすぎる上に場所的に目立ちすぎるのでテントが張れなそう…

隣の公園かどこかにしよう

夜中に雨が降るみたいなので、それを凌ぎたいんですけどね…


で、隣の施設でご飯を食べたんですけど

そこにこんな物が



懐かしすぎる(笑)

100円入れると星座ごとの占いが出てくるアレです


昔は白しかなかったのに、最近のはオシャレなんですね

結果は小吉でした


そして、店を出るとこんなものが



懐かしすぎる(笑)

出てきたガムの色で運勢を占うアレです

結果は小吉でした


みなさん、思い出してください

ちはやふるおみくじの結果を

小吉です


もう今年いっぱいはどう足掻いても小吉みたいです

でも実は小吉って割といい方なんですよね

ラッキーと思っておきましょう


さて、そろそろ寝所を決定しないと…

明日は行き先に道の駅とかがあんまり無いようなので、久々にヤバイ感じです

なんとか寝るところと食料を確保したいと思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR