スポンサーサイト


fool on the planet

みなさん、おはようございます
かすてらです

昨日は午後から雨ということで

この先の道がどうなってるかわからないし、敦賀に雨風が凌げそうな施設が見当たらなかったので、ホテルに泊まっちゃうことにしました


久々の贅沢

ビジネスホテルに泊まるのって、なんでこんなにワクワクするんでしょうね?(笑)


で、せっかくなので映画を見まくってやろうと

3本見ました


その中に、原作が大好きだった〈新宿スワン〉がありまして

歌舞伎町のスカウトマンがのし上がっていくお話なんですけど


人からチヤホヤされたい、左団扇で暮らしたいという気持ちはあるのですが

のし上がりたいというハングリーさが僕には無いのです


じいちゃんとばあちゃんが働き者なので、実家にいた頃はお金に困ったことがありませんでした

普通の家庭よりも少しだけ良い生活をしていたと思います


だからなのか

僕にはのし上がってやろうという気持ちが無いのです


と、そんな言い訳をして毎日をダラダラと過ごしている、根っからのクズなのです


ちなみに、今回のタイトルはthe pillowsの曲から取っています

これとnew animalは僕の人生のテーマソングにしたいくらい好きな曲です

反骨心溢れる名曲です


つまり、僕はハングリー精神は無いのに反骨心はあるという、人から見たら鬱陶しい塊なのです

hahaha!


そういえば、テレビで「今日はもともと気温が低い上に強風だから体感温度0度近いよー」と言ってました

そんなわけないやろーと思ってましたが、外に出た瞬間に「体感温度0度じゃねーか!」ってなりました


風強いし進みたくないけど、進まないわけにはいかない…

ダラダラと行きますか…


と思ったけど、雨が降ったりやんだりを繰り返してる…

きのう時間を潰した図書館で、もう1日やり過ごそうかな…


夜は雨が降らないみたいだけど、テントを張れる場所があるのか…?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
