スポンサーサイト


こういう古臭い店が美味いんだよ

みなさん、おはようございます
かすてらです

昨日はまず〈清水寺〉に行きました



やっぱり混んでいて、なんだっけ

3つの水が流れてるところ

あそこは行列ができていたので断念


雨がパラパラしてたし、そうそうに京都を出ます

来た時と同じ国1で山を越えようとしたら、なんと自転車進入禁止

行きもダメだったのかなぁ?


ほかの道があったので行ってみると、とんでもない急勾配…

いやー、濡れた落ち葉がたくさん落ちてなかったら最後までこいで登れたんだけどなー

濡れた落ち葉は滑って危ないからなー

自転車を降りて押すしかないなーしかたないなー


そして峠を越えるとすぐに住宅街に

さらにアーケード街もあったので、昼ごはんを食べるお店を探しながら進みます


すると、ありました〈大和屋〉さん

見た目は古いけど、雰囲気あります

こういう昔ながらのお店がやっぱり美味しいんですよね


ネットで古い店が美味いってのを否定する人たちを見たけど、何を期待してるんですかね

普通に美味しいと思って食べられれば十分じゃない
人が握ったおにぎりを食べられない人たちが言ってるのかな



お店のお母さんに勧めてもらった焼肉丼を頼みましたが、やっぱり美味しかったですよ

湯豆腐もついててお得感あるし


また、お母さんの愛想が良いんですよ

そういうところがポイント高い


さて、お次は友達に言われなきゃ忘れてた聖地巡礼です



〈近江神宮〉ですね

ちなみに、この赤いのは門で本殿は奥の方に渋いやつがありますからね


〈ちはやふる おみくじ〉なるものがあって、一発で千早のちはやぶるを引き当ててやろうと思いましたが残念

マツゲちゃん(小吉)でした


いや、キャラごとにランクつけるのは酷くないですかね?

こうなってくると太一が何なのかが気になるところ


報われないキャラだから結構低い気もするが、そうすると中の人的に一部の人たちがうるさそうだから、やっぱり上の方なのかな


そしておそらく大凶であろうヒョロがかわいそう

あいつは運はいい方だと思うんだけど


予想なので、もしかしたら大凶はないのかもしれないけど

ちなみに、第二弾までありましたよ(笑)


今日は敦賀まで戻る予定です

最後の山越え、大丈夫かなー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
