余所者を嫌う都、京都

みなさん、こんにちは
かすてらです

昨日は琵琶湖沿いのゲーセンを巡りつつ、京都に入りました


いい加減そろそろお風呂に入りたかったのでグーグルマップで銭湯を探していたら、面白いレビュー

「常連らしき人に余所者は来るなというニュアンスのことを言われた」と


これは行くしかないでしょう

そして何がなんでも入って帰ってくるしかないでしょう


ちょっとした坂道を超えて京都市街地に入ります

すぐに目的の〈大黒湯〉に到着

駐輪場で風呂仕度をしていると、第一京都人の登場です


何を言われるかと思ったら、何のことはない

今まで色んなところでやってきたやりとりと同じ

「頑張ってや」と言ってもらいました


いやいや、勝負はここから

銭湯に入ります

よくある銭湯です


洗面器と椅子を取って頭を洗っていると、肩をチョンチョンと叩かれます

キターーーーー(° ∇ °)ーーーーー


後ろを見ると、お爺さんが切なそうな顔をして

「洗面器、ワシの…」




私物だったんかいwwwww

サーセンwwwwwwwwww


こんな横暴を働いたら、そら余所者も嫌われますわ(笑)


帰り際、駐輪場で最初のオジサンにまた声をかけてもらい、やっぱり「頑張ってや」と言ってくれました

なんだよ、京都ぜんぜんフレンドリーじゃん


もしかしたらレビューした人は僕みたいに超身構えてて、地元の人もリップサービスで冗談を言っただけだったのかもしれませんね

それぞれの考え方、受け取り方で幸にも不幸にもなるのです


僕もオジサンに超絶嫌味を言われてたのに気付かなかっただけかもしれません(笑)

だとしたらスマンな、オジサン!


その後、中心街に行くとすごい人の波が

札幌を思い出します


やっぱり有名すぎる観光地は自転車で行くもんじゃないですな

自転車を停めるのにも一苦労です


行きたかった〈京つけめん つるかめ〉に行き



食べてみると、美味しかった

いろんな味があったので、他のも食べてみたかった


市街地にテントを張るのは気が引けたので、大人しくネカフェに泊まりました

そしたらそのネカフェが寒くて逆に風邪をひくかと思った(笑)


…は!

これが京のイケズ!?


今日は有名な観光地を巡ってますー

その様子は後ほど
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR