事務的

みなさん、おはようございます
かすてらです

このところ、どうにも調子が出なかったのは天気とかの問題で「進まなきゃ」と思っていた事が原因と判明

ちんたらやってなんぼじゃー!


昨日お世話になった道の駅は交通量が多い道沿いだったので、夜通し車が出入りしていて寝不足になってしまいました

そんな状態で出発の支度をしていると、こんな物がありました



パッと見たときは段ボールか何かで自作したのかなと思ったのですが、よく見るとツバメの巣から糞が落ちるのを防ぐ専用の物なんですね


確かに、糞が落ちるのを嫌って巣を壊してしまうという話も聞きます

こういうのって、何かいいですね


ちょっとホッコリしながら出発すると、すぐに琵琶湖が見えてきました



デカい(確信)

雲やモヤのせいとはいえ、向こう岸が見えませんよ


もしかしたら琵琶湖の周りは自転車が走りやすいようになってるかなぁと期待していきましたが、そんなことは無く

普通の車道を走ることしばらく


今度は雨が降ってきやがった!

しかもボチボチ強め

降水確率20%だったじゃねぇかよぉ…


旅人の足を止めるには、雨の一つも降ればいい、とはよく言ったもので

(言ったのか?)

ここで京都まで行くことを諦めました


ゲーセンに寄ったりブラブラしながら草津くらいまで行こう、と思ってたら

彦根城ってここにあったんですね

(方向音痴並感)


もう草津まで行くのも諦めました

彦根城観光です



いい感じの庭園を見たり



天守閣から街や山を眺めたり



天守閣を眺めたり



いい感じの庭園を見たり

しながら、ついにひこにゃんとご対面です



ビックリするほど動かない

そして事務的


僕、ゆるキャラにはあまり詳しくないんですけど、ひこにゃんて大手のイベントとかでもこんな感じなんですかね?

いや、中の人などいない事は重々承知なんですけどね?

(ゲス顏)

そんな感じで彦根を楽しみましたとさ


しばらく天気は良さそうだし、ユックリしよう

この辺りも紅葉はまだみたいだし、きっと京都もまださ!


今日は草津で温泉でも入りながら野宿しましょうかねー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR