困ります

みなさん、こんばんは
かすてらです

今朝は割と早めに起きることができたのですが、ソシャゲやブログ更新で結局出発が遅くなってしまいました


珠洲の道の駅からすぐのところに〈倒すぎ(さかさすぎ)〉というのがあったので行ってみると、想像していたよりも凄い物がありました



手前の木、何本か立ってるように見えるでしょ?

これ、全部一本の木です

枝が横(下)に伸びて広がっているのです

真ん中以外の幹に見えるのは、ぜんぶ枝を支えている棒です


説明文を読むと、端から端まで30mもあるそうです

すげー


途中、いい景色を眺めながら



今日は先日お世話になった叔母さんの故郷、穴水を通りました

昔、一度だけ叔母さんの実家にお邪魔したことがあったんだけど、さすがにどこかはわからなかったですね


そろそろ穴水を抜けようかという頃、小腹が空いたので丁度いいところにあった〈九十九〉という軽食屋さんに入ります

すると、そこに居たのが気のいいオバチャンばかりで


ほら、たまに哲学的なことを言う難しい話が好きなオバチャンがいるじゃないですか

ここにいたのがそのタイプのオバチャンで


何を思って旅に出たのかとか、この旅で何が得られたとか聞かれて、とても困りました


このブログでは何度か言っていると思いますが、なんとなく始めて、なんとなく続けているだけです

人を納得させられる答えなんて持ち合わせておりません

楽しきゃいーんです


結局、何も食べずに30分くらい雑談してお店を出ました(笑)


オバチャンの情報で明日から雨が降ることが判明したので、行こうと思っていた〈のとじま水族館〉は断念

少しでも明日以降の距離を減らすために七尾まで進みます


七尾の道の駅で泊まろうと思いましたが、どうやらここは警備員さんが頻繁に見回りをしている様子

大丈夫かなぁと思っていましたが、どうやらスルーしてくれている様なので助かりました

警備員さん、ありがとう


明日は昼前から雨が降る様なので、頑張って高岡を目指したいと思います

雨の中、あの動物園に行かなきゃならないのか…

残念…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR