好きな色

みなさん、おはようございます
かすてらです

昨日はキャンプ場で起きてダラダラしていると、予想外の通り雨にやられ、出発が大幅に遅れてしまいました


だけど、そのおかげで朝市に行ったらプチお祭りがやっていて、保育園か幼稚園の子供達のお遊戯を観れたので良しとしましょう

腹ごしらえをして、11時くらいに出発です


ところで、ここ数日ウインドブレーカー、パーカー、ズボン、タイツと、上から下まで真っ青なコーディネートで旅をしていました

もちろん自転車もサイドバッグも全部青です


これじゃまるで青が大好きな人みたいじゃないか

(青が大好きです)


いや、パーカーとタイツは違う色が良かったんだけど、在庫が無くてね…

パーカーは蛍光色の目立つやつが良かったんですよ


そんな感じで千枚田まで進みます

千枚田はその名の通り、小さく区切られた棚田がブワーっと広がっているのです



圧巻です


稲が植えられてればもっと画になるのになぁと思うでしょ?

そんな観光客のために、今の時期は夜になるとライトアップされます


それは案内所のお姉さんに聞いて知っていたのですが、昨日は御陣乗太鼓の時間との兼ね合いで諦めました

残念


千枚田の道の駅ではたい焼きが売られていて、能登塩が入っているピンクか、ヨモギが入っている緑か悩んだ末、きったねぇ緑を回避してピンクを選びました



いや、よもぎは好きなんですけどね

昨日の気分はピンクだったのです


さらに走っていると、言ったそばから出会いました

旅人ではないけど、息子さんが旅をしているというお母さんです


握手を求められたのは初めてでした(笑)

全身真っ青野郎にお似合いの、青いパッケージのスポーツドリンクを差し入れてくれました


お母さん、ありがとう!

息子さんの旅の無事を祈っております

(息子さんはもうすぐゴールだそうです)


少し進むと、恋人の聖地とかいう今すぐにでも爆発すればいい(タイムリーに不謹慎かな?)観光地に到着



俺、彼女ができたらここで接吻するんだ…

と死亡フラグを立てながらダップンして立ち去りました

(してません)


さらにさらに進むと、写真は撮り忘れたけどこの先の道の情報が書かれた看板が

最大勾配11%

あらかじめ絶望させてくれる親切設計…


絶望しながら進みましたが、小っちゃいつづら折りもあるものの、そんなに苦労せず登頂

さんざん酷い峠を越えてきた旅人を舐めちゃいけません

新潟でサボってたツケはバッチリ残ってますけどねー


そんなこんなで目的地の珠洲に到着

ご飯やお風呂を調べて道の駅でユックリしていると、シンシンと寒さが…


っていうか寒すぎじゃないですかね…

あまりにも寒かったので、お風呂もご飯も諦めて、まだ20時にもなってないのにテントを張って潜り込みました


いつの間にか寝てしまったので、更新ができなかったのでした


今日はどこまで行けるかなー

能登島までは行きたいなー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR