スポンサーサイト


復活の狼煙

みなさん、こんばんは
かすてらです

昨晩、任天堂の新しいハード〈Nintendo Switch〉の情報が解禁されましたね

PSVRも発売されたし、これからゲーム業界がアツくなりそうです


現行ハードが不遇の時代すぎたので、頑張って盛り返してもらわないと

(詳しく書くと長くなるので割愛しますが、悪いのはハードじゃなくてソフトです。もっと言うと企業です)


さて、〈Nintendo Switch〉が発表された時、僕がどこで何をしていたかというと…

叔父さんちで布団に入っていました


いや、もう1日泊まっていけばって言ってくれたから…

基本ぐうたらなダメ人間だから…


そして今日

ちゃんと出発しましたよ

友達と違って身内には情けない姿を晒せませんからね…


叔父さんと叔母さんから聞いた情報をもとに、能登半島にアタックです


能登半島にも海沿いにサイクリングロードがあるのですが、叔父さん曰く

「海の砂が積もって砂山になってて走れたもんじゃない。結局、自動車道を通ることになる」
とのこと


ということで、内陸の道路を進みます

しばらく走ると、何年か前にテレビで取り上げられて一躍有名になった〈とり野菜みそ〉の工場があり、その隣には直営のレストランがあるじゃないですか


うちの家族は昔からとり野菜みそを使った鍋が大好きで、冬になると必ず食べていたのでテンションマックスです

喜び勇んで入ろうとすると…



ちょっと見にくいけど、下の方に『本日休業』と…

oh…


旅人あるあるってやつですね

僕は今まであまりそういうことがなかったんだけど、ここにきてかぁ…


こうなったら次の道の駅まで進んじまおう!と行ってみると、そこには〈とり野菜みそラーメン〉なるものが

これは食べるしかない



ちょっと味が薄い…

あと、とり野菜みそに合うのはバラ肉じゃないんだよなぁ…


イマイチでした

とり野菜みそは鍋こそが至高


それでもお腹は膨れたので頑張って坂を登っていると、小石を踏んだタイミングでバキンッと嫌な感触…

恐る恐る見てみると…


出ました

スポークが折れてます


なんなの?

スポーク折れすぎじゃない?

いい加減嫌になってくる…


自転車屋さんを3軒回って全部ダメだったので、もういい俺がやる!と最後の店で工具だけ買って出発

荷物の積み下ろしが面倒なので目的地に着いてから直すことにして、やる気がないままダラダラ進みます


すると、ちょうど小腹が空いたなぁという頃に〈おっSAMA〉という唐揚げ屋さんを発見

一回通り過ぎたけど、すぐに戻って入店


オリジナル、カレー、ピリ辛のどれにしようかなぁと悩んでいると、先客の威勢の良いオジサンが「ピリ辛が美味いからオススメだぞ」と教えてくれました


素直にアドバイスを聞いてピリ辛を注文して待っていると、僕が自転車を停めているところを見ていたオジサンが「日本一周でもしてんのか?」と声をかけてくれました


そうなんですよーと話していると、どうやらそのオジサン、先日放送されたミスターバイシクルの番組を見ていたそうで

(ミスターバイシクルとは、札幌にある自転車乗りに優しい理髪店です)


その直後に日本一周しているやつに会ったのが嬉しかったようです

店を出るまで元気に応援してくれました


ところでこちらのお店、作り置き無しで完全に注文を受けてから揚げるので、少し待ちます

1人で静かに待っていると、唐揚げが出来上がりました


すると、僕が迷っていたからでしょうか

オジサンとの話を聞いていたご主人が、「頑張ってください」と、サービスでオリジナル味を3つ入れてくれました!

ありがたい!


普段はサービスしてくれたこととかは書かないんだけど、今回はこの後の展開上、書かざるをえなかった

サービスしてもらって当たり前と思わないでね!





めっちゃジューシーで柔らかくて美味しい!

一口サイズなのもポイント高い


オジサンごめん

僕はオリジナルの方が好きでした(笑)


ちなみにこちらの〈おっSAMA〉ですが、テレビの取材を受けたそうで

石川テレビの9:55~やっている〈石川さん情報Live リフレッシュ〉の、10月25日の回で取り上げられるようなので、石川県に住んでいる方はチェックしてみてください

局地的過ぎますね(笑)


さて、ここまでやる気が出ないまま進んできましたが

オジサンと〈おっSAMA〉のご主人に元気をもらったので、やる気復活

目的地までガシガシ進むことができました


目的地に着いた時にはもう真っ暗だったので、スポークの修理は明日起きてからにします

上手くできるかなー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
