スポンサーサイト


今日は画像多め

みなさん、こんばんは
かすてらです

突然ですが問題です

この地図画像にある、等間隔に海に突き出ているヤシの木みたいな地形、なんだと思います?

ヒントになってない
名前はヘッドランドと言うそうです


正解は『波による海岸線の侵食を防ぐための対策』でした
テトラポットとかコンクリートで固められてました


最初に地図で見たときはオシャレなプライベートビーチみたいな感じにしてあるのかなーと思って確かめに行ったのですが、そういうことだったんですねー


海の勉強をしてた時期もあったけど、知らなかったなー
知ってたけど忘れちゃったのかなー


ちなみに、このヘッドランドの近くは離岸流(沖に向かう流れ)が強くなっているらしいので、海には入らない方がよさそうです


続いて問題です

このラーメンの名前はなんでしょう?
知らねーよ


正解は『にんたまラーメン』です
にん(にく)たま(ご)ラーメンだそうです


アウトじゃね?
国民的アニメ的にアウトじゃね?

壁に描かれていたキャラは忍者の格好してなかったからセーフかな?
(写メ撮り忘れた)


ちなみに、厳密には画像のラーメンは『黒にんたまラーメン・餃子セット』です
マー油が効いてて美味しかったです


そうそう
このラーメン屋さん、昭和的な作りというか、店の隅にボチボチの規模のゲームコーナーが併設されているのです


UFOキャッチャーなどのゲームの景品が結構凝ってて、巨大テーマパークの入場券なんかもあったのですが、ひときわ異彩を放っていたのがこちら

その名も『18禁スペシャルセット』

自転車の旅じゃなかったら取れるまでやってた

子供も普通に入れるところなのに、けしからん!
実にけしからん!

もっとやれ!

こういう昭和な空気を感じられるのが醍醐味ですね
テンション上がる


今日はとある聖地にテント泊です
「パンツァー・フォー!」
スポンサーサイト

コメント

かすてらさんこんにちわ☆
かすてらさんのブログの更新を
密かに楽しんでる愛読者です(*ノ∀<)

いや〜かすてらさんとは
アニメの趣味が合いますな〜
けいおんといいガルパンといい…!

自転車の旅じゃなくても
あのスペシャルは本気モードで
狙わないでくださいw

暑いけどがんばって〜☆

パンツァー、フォー!!

Re:

応援ありがとうございます!
これからも頑張って更新していきます

今日は聖地巡礼をする予定だったのに、雨です…
できるだけ回りたいと思います!
非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
