fool on the planet

みなさん、おはようございます
かすてらです

昨日は午後から雨ということで

この先の道がどうなってるかわからないし、敦賀に雨風が凌げそうな施設が見当たらなかったので、ホテルに泊まっちゃうことにしました


久々の贅沢

ビジネスホテルに泊まるのって、なんでこんなにワクワクするんでしょうね?(笑)


で、せっかくなので映画を見まくってやろうと

3本見ました


その中に、原作が大好きだった〈新宿スワン〉がありまして

歌舞伎町のスカウトマンがのし上がっていくお話なんですけど


人からチヤホヤされたい、左団扇で暮らしたいという気持ちはあるのですが

のし上がりたいというハングリーさが僕には無いのです


じいちゃんとばあちゃんが働き者なので、実家にいた頃はお金に困ったことがありませんでした

普通の家庭よりも少しだけ良い生活をしていたと思います


だからなのか

僕にはのし上がってやろうという気持ちが無いのです


と、そんな言い訳をして毎日をダラダラと過ごしている、根っからのクズなのです


ちなみに、今回のタイトルはthe pillowsの曲から取っています

これとnew animalは僕の人生のテーマソングにしたいくらい好きな曲です

反骨心溢れる名曲です


つまり、僕はハングリー精神は無いのに反骨心はあるという、人から見たら鬱陶しい塊なのです

hahaha!


そういえば、テレビで「今日はもともと気温が低い上に強風だから体感温度0度近いよー」と言ってました

そんなわけないやろーと思ってましたが、外に出た瞬間に「体感温度0度じゃねーか!」ってなりました


風強いし進みたくないけど、進まないわけにはいかない…

ダラダラと行きますか…


と思ったけど、雨が降ったりやんだりを繰り返してる…

きのう時間を潰した図書館で、もう1日やり過ごそうかな…


夜は雨が降らないみたいだけど、テントを張れる場所があるのか…?

朗報です(?)

みなさん、おはようございます
かすてらです

この度、Amazonアソシエイトの審査に通り、無事アフィリエイトが出来るようになりました!

友達が宣伝してくれて、ブログの勢いが付いたからかな
いつも応援してくれるみなさんのお陰でございますm(_ _)m


これからは前回のようなステルスステルスマーケティングはやめて、ダイレクトマーケティングすることができます!
(あえて2回ステルスを使っています。それはもはやマーケティングではない


よーし、これでネタがない時もアフィリエイトで隙間を埋められるぜー!
これでブログの幅も広がって、皆さんを楽しませることができます!^^

これからも購入応援よろしくお願いします!
お金が絡むとたくさん本音が出てしまいますねー

祝・方向性が決まりました

みなさん、こんばんは
かすてらです

ここ2日ほど更新していませんでしたね
それというのも疲れてるのに更新めんどくさい
このブログの方向性について悩んでいたところがありまして


最初は日記を書こうと始めたブログでした
でもいざ書いてみると少なからず見る側の目を意識してしまうんですよね

結果、あんまり旅の事ばかりツラツラと書いてもつまらないだろうと中途半端な文章になってしまっていました

それって僕も、見る人もいいこと無いよな、と


どうすればいいのかなぁと考えてたところ(考える時間だけはタップリありますから)、やっぱりどっちかに振り切るしか無いよなという結論に至りました

僕がどちらを選んだかというと、旅の事には極力ふれない方向で行こう、と


それってどういうことかというと、結構前に漫画とかアニメで『〇〇部だけど〇〇しない』っていうジャンルが流行りましたよね

代表例でいうと「けいおん!」という作品でしょうか
(それしか知りません、すいません)
軽音部だけど音楽やらないってやつです
軽音部のメンバーの日常をゆる〜く描いてある作品です



そんな感じで、僕も

『日本一周旅行だけど旅をしてない』

ブログにしようかな、と


パクリな上に古い?
うるせー、日本一周ブログ界でならパイオニアじゃ!
(他にやってる人がいたらごめんなさい)


というわけで、これからはそっちの方向でガンガンやってきます
なのでアフィリエイトもガンガンやります
(それが言いたいだけか?)


今日は時間があるから2本だてー
(しまった!ここは「けいおん!」のコミックのリンクを貼るところなのに、蹴られるのが怖くてまだAmazonに再申請してない!)
(ちなみに作者やファンには申し訳ないけど、個人的には原作はオススメしません…僕はアニメ版のが好き!)


始まりの終わり

みなさんこんばんは
かすてらです

これにてこのブログのプロローグは終わりになります
次に目が覚めたら、僕は旅に出ます


今の気持ちを率直に表現すると
楽しみでしかない


そう思ってないと立ち止まってしまうかもしれない、言い訳なのかもしれません
でも気持ちが高ぶっているのは確か


少しでも良い旅になってくれるといいな
そうなるようにしたいな


これでお気に入りのベッドで寝るのはしばらくお預けです
ゆっくり寝よう
そして行ってきます

おやすみなさい

このブログについて

みなさん、こんにちは
かすてらです
今回はこのブログについて語ろうと思います


最初は『外に発信するための旅じゃないからブログとかそういうのはやらん!』と思っていました

でも、周りの人と話をしていくうちに『撮った写真をまとめられる日記くらいは残しておきたいなぁ』と思うようになってきたのです


そこで最初に考えたのが、今話題の(?)【インスタグラム】でした

でも、あちらは《オシャレに非ずは人に非ず!》という鉄の掟があるようなので、すぐに諦めました

僕は泥臭いのです
こんなに長々と文章を書く感じでもなかったし


じゃあもうブログにしようと決めたわけですが、せっかくなので《アフィリエイト》をやってみようかな、と
収入も無くなるし

でもアフィリエイトどころかブログもろくにやった事がない僕のことです

…何をすればいいんだろう?

いきなり躓きました


とりあえず調べてみると、タグを貼り付けるとかなんとか…
僕にはHTMLの知識が無いのでサッパリです
旅をしながらおいおい覚えていくのです


どうしたものかと考えている時に思い出したのが、ニコニコ動画とかで下の方に出てくる《関連商品》的なやつでした

そうだ、自分が旅のために集めた便利グッズが沢山あるじゃないか!』と

それを紹介すれば、旅もしないのに騙された奴らが商品を買いまくってウハウハじゃないか、と

見るだけでも楽しいし、旅をしない人でも使えるおもしろグッズが沢山あるじゃないか、と


ということで、道具を集めるために頻繁に使ってたAmazonのアフィリエイト(Amazonアソシエイトというそうです)をやってみようと心に決めたわけです


結論から言うと、審査からあぶれました…
ブログのURLを貼ったりして申請を出すのですが、このブログは始めたばかりで実績が無いからダメなんですって

もっとたくさん書き込んでから出直してこいや、と
そういうことだそうです


なので、しばらくは僕の愉快な旅のお供たちの紹介はしません!
儲けられないから!

旅の風景とかエピソードで間を繋いでからこのブログの地位を確立してから、改めてAmazonに申請を出します!
その間にHTMLも勉強します!


ということで、このブログはアフィブログです
完全に当初の目的を見失っています
そういう感じなのです

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR