ハッピーバースデー!

みなさん、こんばんは
かすてらです

もちろん僕のバースデーです

触れないのは白々しい

触れるのは構ってちゃん

だったら構ってちゃんを選ぶぜー!



プレミアムチーズケーキだって買っちゃいます


お誕生日おめでとう、僕

ここ何年かはずっと1人の誕生日を過ごすことが多かったですが、今回はまたちょっと違った1人の誕生日になりましたね


離島で誕生日を迎えるのは、おそらく生まれて初めてです

こういうのも良いもんです


ま、負け惜しみじゃないんだからね!

今から佐渡島に駆けつけてくれても良いんだからね!


ということで、今日は佐渡大島を回ってきました

どうやら佐渡島の北西側を佐渡大島

南東側を佐渡小島と呼ぶ様です

どっちもそんなに大きさ変わらない気がするけど


朝起きてご飯を買いにコンビニ行くと、旅人発見

2人組の若者です


話をしていると、2人とも静岡県出身

またか

世間は狭いですね

30分くらい話をして、互いの旅の無事を祈りつつ解散


しばらく進むとトンネルがありました

入り口にはこんなものが



なんだ、やっぱり鬼いるんじゃん

ただ、悪さをするんじゃなくて田植えをするんですね

僕の佐渡島のデータベースを更新しておかねば


序盤は平坦な道が続きますが、しばらくするとアップダウンが始まります

佐渡大島はアップダウンがある分、景色が綺麗ですね







海辺に田んぼがあるのも珍しいですよね

塩害とか強風とか、大丈夫なのかな


船底の一部がガラス張りになってる船に乗ったりして

(海の中の写真はシャッターチャンスが少なかった…)





ここで超綺麗なパノラマの写真が撮れたのですが、容量の問題で残念ながら載せられず…



稚内以来のドクターフィッシュ


またアップダウンを繰り返しながら









19時くらいにようやく目的地に到着


綺麗な景色を見られて、良い誕生日になりました

明日は雨が降る様なので、コンビニで出会った2人が教えてくれたネカフェで時間を潰したいと思います


ネカフェまであるとは

やるな佐渡島

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR